サポート情報

メールの送信ができない(受信は可能)

メールの送信だけができなくなった場合は、
メールソフトの設定を以下の通りに変更願います。
※なお表記はWindows XPのOutlook Express(アウトルックエクスプレス)
およびWindows Vista(ビスタ)のWindowsメールを参考にしております。

サーバー情報

    • 受信メール(POP3):mail.お客様のドメイン名
    • 送信メール(SMTP):mail.お客様のドメイン名

受信メールサーバー

      • アカウント名:お客様のメールアドレス
      • パスワード:お客様のメールアドレスのパスワード
      • セキュリティで保護されたパスワード認証:使用しない

送信メールサーバー

  • 送信メールサーバーに認証を必要:使用する
  • アカウント名:受信時と同様に設定
  • パスワード:受信時と同様に設定

サーバーのポート番号

  • 受信メール:110
  • 送信メール:587
  • セュリティで保護された接続:使用しない

もし上記設定をしても送信不可の場合は、
J-web管理画面にログインしていただき、
対象のメールアカウントのパスワードを再設定してから送信をお試しください。
(いままでと同じパスワードでもOKです)

※お客様によっては過去にmail.port.aiosl.comでの設定をご案内したかと思いますが、この場合も再度設定のご変更御願いします。