お知らせ

メールサーバ障害発生のお知らせ(原因・詳細)

お客様各位

2016年11月14日
J-webサポートセンター

時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、弊社レンタルサーバーにおきまして下記のとおり障害が発生いたしました。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

◆障害発生日時

2016年11月13日(日)午前02:46頃~
2016年11月14日(月)午前10:20頃

◆対象

J-webをご利用の一部のお客様

◆内容

一部のお客様宛てのメールがエラーとなり受け取れない状態となっておりました。

※エラーメールで送信できない旨の通知(エラーメール)が送信元へ戻っております。
同ドメイン同士でのやり取りにつきましては、エラーメール自体が受信出来ないため届きません 。

◆原因

サーバーの高過負荷によりサーバがダウンしておりました。

◆対策

当該サーバーの増強および改修をいたしました。
今後このような事象が発生しないよう監視体制・管理体制もより強化・徹底していく所存でございます。

ご利用中のお客様につきましては大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

当情報に関するお問合せは、以下のフォームからお願いいたします。
J-webサポートお問合せフォーム

お問い合わせ先

オールインワンソリューション株式会社(AIOSL)
J-webサポートセンター

メール support@jnetstation.com(受付:随時 対応:平日10時〜18時)
電話 03-4231-8800(受付/対応:平日10時〜18時)
FAX 03-4355-1112(受付:随時 対応:平日10時〜18時)