サポート情報

経費精算

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経費精算

交通費、接待交際費などを簡単に精算することができます。

機能概要

交通費、出張費、会議費、交際・接待費などの経費を管理することができます。
登録した経費は、承認権限を持つメンバーの承認を受けることができます。また、PDFで経費精算書を出力することもできます。

使い方

経費を追加する

「経費精算追加」をクリックします。

「発生日」「経費の種類」を入力します。
選択した「経費の種類」に沿った項目が表示されますので、入力してください。

経費を承認する(承認を解除する)

承認する経費を「経費精算一覧」の一覧から選択します。
「チェックした項目を」の右側のプルダウンから「承認する」を選択し、「実行」ボタンを押します。
「経費精算一括処理」画面に移動し確認画面となります。問題なければ「実行」ボタンを押してください。
承認の解除を行う場合は同じ手順で「承認を解除する」を選択し、「実行」ボタンを押してください。

経費を締め処理する(締め処理を解除する)

締める経費を「経費精算一覧」の一覧から選択します。
「チェックした項目を」の右側のプルダウンから「締め処理する」を選択し、「実行」ボタンを押します。
「経費精算一括処理」画面に移動し確認画面となります。問題なければ「実行」ボタンを押してください。
承認の解除を行う場合は同じ手順で「締め処理を解除する」を選択し、「実行」ボタンを押してください。

経費精算書をPDFで出力する

出力する経費を「経費精算一覧」の一覧から選択します。
「チェックした項目を」の右側のプルダウンから「出力する」を選択し、「実行」ボタンを押します。
「経費精算一括処理」画面に移動し確認画面となります。問題なければ「実行」ボタンを押してください。
PDFの経費精算書が出力されます。