サポート情報

入金登録

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入金登録

送付した請求書に対する入金状況を管理できます。

機能概要

請求書を出した請求に対して入金が正しくあったかを管理することができます。
一部入金、過入金、貸し倒れなど細かく管理することができます。

使い方

入金予定を見る

入金一覧画面は標準では今月(現在の月)に入金がされるべき一覧が表示されます。
検索機能を使用することで様々な角度から入金(未入金)を検索することができます。
入金予定金額と違算(未入金+一部未入金のうち不足分)は画面上部で確認することができます。
一覧画面の「状況」が赤字の部分が違算が発生している入金予定です。

入金を登録する

入金を登録する入金予定の「編集」欄のアイコンをクリックします。

入金予定日、入金予定金額が表示されていますので、正しい金額が入金されている場合は、「入金金額へコピー」ボタンをクリックします。
クリックすると入金金額に入金予定金額と同じ金額が入力されます。
入金予定金額と入金金額に差異がある場合は入金金額に入金された金額を手入力します。
入力が終わったら「更新する」ボタンをクリックして登録内容を保存します。

請求先単位で一括で入金を登録する

請求先への請求が複数ある場合は、請求先が複数の請求金額をまとめて入金してくる場合があります。
入金一括処理を使用することで、入金を自動で振り分けることができます。
振り分ける際の優先順位は、入金予定日が早い順(古い順)です。

入金があった請求先の入金予定に1つだけチェックをいれて、「請求先単位で入金処理する」を選択して「実行」をクリックします。

選択した請求先の違算の一覧が表示されます。
「入金金額を入力」ボタンをクリックして、今回入金のあった金額を入力します。
入力すると自動で振り分けが実施されますので「入金日」を実際に入金があった日に設定して「実行」ボタンをクリックします。