お知らせ

【サクプリ】ストアアプリからWebアプリへの完全移行のお知らせ

お客様各位

2018年12月27日
サクプリ運営事務局

時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

2015年より運営してまいりました「サクプリ」サービスですが、
ストアアプリからWEBアプリへの完全移行を実施させていただきます。

また、完全移行に伴い、2019年5月31日(金)15:00 をもちまして
ストアアプリに関しましては全てのサポートを終了させていただきます。
現在ストアアプリをご利用いただいているユーザー様につきましては
WEBアプリへの移行をお願いいたします。

【ストアアプリからWEBアプリに移行するにあたって】

現在のアプリはそのままご利用いただけますので、改めてアプリを制作していただく必要はございません。

アプリダウンロードのQRコードのみ、各ストアのURLからWebアプリのURLに変更するため
新規のQRコードと、サポートページURLを発行させていただきます。

お客様におかれましては、ご登録メールアドレスへお店のQRコードとサポートページURLをお送りさせていただいております。

◆WEBアプリ移行のプラス要因

WEBアプリへ移行していただくことで以下のようなメリットがございます。

・動作速度
・リアルタイムでの更新(ストアへ更新しないため)
・デザイン・表現の自由
・ストアの規約に縛られない(制限がない)

 ※<なぜWEBアプリに移行しなければいけないのか>※

2017年にApple社のアプリ公開審査(App Store審査ガイドライン)のアップデートが実施されました。
ガイドラインには販促目的等でのアプリの禁止が追加されたため、新規アプリの申請や既存アプリの
アップデートが行えなくなっております。
長期更新が行われていないアプリにつきましては、徐々にAppStoreからインストール出来なくなっております。
今後の更新が出来ないため、AppStoreからダウンロード出来なくなる前に早々にWEBアプリへの移行が必要です。
※すでにアプリをダウンロードしている方はそのままご利用いただけます。


これからも、サクプリはサービス向上を図ってまいります。
引き続き、ご愛顧いただけますと幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

当情報に関するお問合せは、以下のフォームからお願いいたします。
サクプリサポートお問合せフォーム

お問い合わせ先

オールインワンソリューション株式会社(AIOSL)
J-webサポートセンター

メール support@jnetstation.com(受付:随時 対応:平日10時〜18時)
電話 03-4231-8800(受付/対応:平日10時〜18時)
FAX 03-4355-1112(受付:随時 対応:平日10時〜18時)

support@saqpli.com