メールの送信だけができなくなった場合は、
メールソフトの設定を以下の通りに変更願います。
※なお表記はWindows XPのOutlook Express(アウトルックエクスプレス)
およびWindows Vista(ビスタ)のWindowsメールを参考にしております。
サーバー情報
- 受信メール(POP3):mail.お客様のドメイン名
- 送信メール(SMTP):mail.お客様のドメイン名
受信メールサーバー
- アカウント名:お客様のメールアドレス
- パスワード:お客様のメールアドレスのパスワード
- セキュリティで保護されたパスワード認証:使用しない
送信メールサーバー
- 送信メールサーバーに認証を必要:使用する
- アカウント名:受信時と同様に設定
- パスワード:受信時と同様に設定
サーバーのポート番号
- 受信メール:110
- 送信メール:587
- セュリティで保護された接続:使用しない
もし上記設定をしても送信不可の場合は、
J-web管理画面にログインしていただき、
対象のメールアカウントのパスワードを再設定してから送信をお試しください。
(いままでと同じパスワードでもOKです)
※お客様によっては過去にmail.port.aiosl.comでの設定をご案内したかと思いますが、この場合も再度設定のご変更御願いします。